· 

Online Event

どうもこんにちは!(*'v'*)
おお…ブログがまともに続いている…!!👏
ちょっと今、原稿とかしっかりできる状態にないのでスマホでポチポチとスキマ時間にやれることをやっている感じです。

今日は1時間弱でなんとかニノちゃんのらくがきができた…(=ω=;)
かなり無理な体勢で描いてたんですけどね…
腕やばいかと思うくらいの(どんなだ)

手を動かして感覚鈍らせないように、線だけでも描きたいなって。
カラーパレット作っといたおかげで雑だけど
スムーズに色塗りできた…ふぅ。。


あ、そうだ!今日はHPに『Event』ページを作ってみました☆(↓はページ画像を✂️)
ふふふ…参加するイベントが増えたのですよ…✨✨✨✨
☆event schedule☆
☆event schedule☆
…あれ、もう来週??!Σ(*゚艸゚*)
な、エアブー230212がまずはじめに。
その次も全てオンラインの即売会なんです。

そう、かつて一世風靡した(?)グラデ便箋などなど、20年以上前に流行ったグッズを中心に頒布する、なんて素敵なイベントぉぉ!!!👏👏
スタンディングオーベーションもの!!泣

いやぁ…テンション上がりまくり(笑)
ず〜っと作りたくて、でも今じゃ便箋なんてメールやSNSが主流の時代に売れるわけもなく、
かつての同志達くらいにしか通じないシロモノだしな…って積極的になれなかったんですけど、
素敵なイベントに出会えてめちゃくちゃ創作意欲わきわきで!!やったるで〜〜って!!
モノクロ原稿ばっかやってきたから、お手のものなはず(笑)
もう便箋のイメージつけてて、こういうトーン貼ろうとか色々妄想中(‷ˊᗜˋ‷)

前に描いたスターオーシャンのクロードとレナは便箋に起用しようと企んでたからね…ふふ。

ってことで、Eventページから各リンク先にジャーンプできるので、チェックしてみて下さいな☆


続きまして、昨日はオンラインイベントのコチラに一般参加で遊びに行ってきました!じゃん!
ダイの大冒険のVRイベントです。
えと、ヴァーチャル…Rって何だっけ…💧

リアリティだっけね?!
仮想空間でのイベントに、自分もアバターで入場できるってことね!(あやふや)

操作がいまいち上手くできなかったけど、空中浮遊してる感じで前に進んだり後ろに下がったり。
目的のスペースの周りに行って、クリックするとポスターが見れたり頒布物が拝見できたり。

みなさん色々と創意工夫されていて、とっっても素敵な空間でした(∩ω∩〃)
ダイの大冒険がこの時代にまた蘇って、しかもイベントでグッズが買えるとはっっ涙

もちろん御本買いました♡
サークルさんの各通販ページに飛べるので簡単✨


なんか自分も2004年にイベント出る際にダイ大のグッズを作ろうとしていたことが判明。
結局作らなかったと記憶してるけど、好きなんだな〜(*´д`*)
再アニメは最初の2ヶ月間くらいまでは見れたんだけど、入院とか色々あって帰ってきてからも時間取れずで最終回まで観れずじまい。。しくしくしく

絵がめちゃくちゃ綺麗だよね〜!
作画がすごいと思った!こないだポップ描いてみたけど、アニメは原作のいいところちゃんと含めてアニメ独自のキャラ設定になってると感じた。
髪型がね、微妙に違んだよね。
でもちゃんとポップなんだよ!
他のキャラも原作そっくりそのままじゃなくて、現代(いま)に合わせてあるって感じで。
どっちも好き〜〜////

私、原作があってのアニメ化ってちょっとトラウマがあって。。
魔術士オーフェンがアニメ化するってなった時、始まる前のアニメ設定の作画見たら…

ちゃうやん…オーフェン原作のあの感じじゃないやん…ってなってしまって(つェ⊂)
草河先生の絵柄がどこにも残っておらず、完全アニメ独自のオーフェン(&他キャラも)になってて。
かなりショックだった〜💧

1話観たけど、小説のオーフェンと違う…って、拒絶反応起こしてしまい、以降観なかった。
でも声優陣はキャライメージに合ってたから観たい気持ちもあったんだけど…
オーフェン役の森久保祥太郎さん。
好きです(突然)
FEHで烈火のカナスの声されててテンション上がりました(笑)

あと好き過ぎてアニメ観れなかったのは、
藤崎竜先生の封神演義。
大好きな覇王体系リューナイトのアデュー役の結城比呂(現在は優希比呂)さんが、太公望役ってわかってるけどっっ
なんかアニメになるとフジリュー先生のパキパキ感が…違う??
違和感ありすぎて観れませんでした…
再アニメもしかり。。。


どうも私は原作にのめり込んでしまうので、アニメは自身のイメージと合わなかったらダメみたいで。。
らんまとかスレイヤーズなんかがイメージばちばち合ってたから、合ってないと思ってしまうとダメなのかもしれない゚(゚´ω`゚)゚。

るろ剣のアニメ化なる前のドラマCDで、剣心役が緒方恵美さん💕でイメージばっちりだったけど、アニメは涼風真世さんであれっ…って…でも動く剣心観たくて我慢しながら観てた💧
OPとED曲が良かったのもある✨✨



はっ
アニメや声優さんの話題になると語り尽くしてしまう…(笑)
とりあえずオンラインイベントはこれから積極的に参加できたらな〜と!
一般参加もしてウハウハしよ〜ってことで💓

みなさんもぜひ一度はオンラインイベントのぞいてみてください!
あわよくば自分が主催してみたい候。

それではまた次回〜( ´ ▽ ` )ノ