· 

Air Boo Event

なんとまぁ!エアブー3回目の参加です!!
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 

イベント参加の実績を自分なりに増やしたくて
オンライン即売会に申込んでます〜☆

最初に比べると操作方法も慣れたし、
エアブーはスペースにずっといなくていい
(=ログインしっぱなしじゃなくていい)
のでほんっと手間ないです(*^▽^*)

開催期間も長め設定なので、どこかの日程で
イベント見に来てもらえたらいいかなって
出来るのが便利。

あと、印刷所によってはエアブー支援で
割引できるところもあったり。

フロマージュブックスさんもエアブー支援
されているので、本の委託なら購入者側の
送料が安めになったり、色々あるみたいで。

あとは単に自分がイベント感を味わいたいってところかな〜(‷ˊᗜˋ‷)

オンラインなので参加費も1,000円かからないし、SNSだけじゃない、オンライン即売会だけでのユーザーとの出会いもありますし。

リアルイベントだとなかなかね、
お目当てのサークル以外のスペースには
時間の都合上回れなかったりあるでしょうし…


オンラインではそれが無いので、旬なジャンルのチェックも簡単にできるしウェブ掲示で作品を楽しく見れちゃったりするのは特権かも♡
んで、勝手に自分のサークルだけのフェアを
開催してみたりして(笑)
名付けて『バレンタインデーフェア』♡

チョコはさておき、イラスト集の購入があれば
ネップリ1枚ランダムプレゼントっていう
特典やってみようかなーってヽ(〃v〃)ノ

まぁご注文はありませんでしたけど(笑)
サークルの知名度はないし、こそこそ
やってるから売れるわけもありませんわなぁ…

これは予測していた事なので問題なし!👍
むしろ一冊単価を下げるために割と刷って
しまった自分がいかんのであって(笑)

なので、とらのあなさんに思い切って
全国の方に見てもらえるように委託申請
してみたり…あと2ヶ月したら委託期間終了
するので返本してもらおうかなと。


実は会社勤め辞めて、自営業者になったもので
確定申告での棚卸しもきっちりやっていかな
あかんから…在庫抱えると面倒な感じかな〜
って今からヒヤヒヤ。。。

おかげで同人誌とか資料として使う漫画
なんかは経費になっております(つ∀`*)
立派な『研究材料費』(だっけな?)として
計上。ふふふ。
堂々と同人活動もやってる個人事業主です!
仕事は10年以上勤めた会社を自主退職。
ちょうどコロナが蔓延始めた時期。
安定した給料も、福利厚生もある会社だけに
悩んだけれど将来のビジョンが見えなかった。

定年までは働けない。体力的に。
新卒取らない会社だったから、どんどん平均
年齢が上がっていき、よぼよぼしながら
みんなで老眼で見えないねーとか言いながら
同じ激務をするの?できるの?って。。。

あとは自分に置かれた環境で、新しい運命の
歯車が回り始めて…
旦那さんと何度か話し合って、意を決して
上司に相談の上、スパッと辞めました!


いや〜今思うと、辞めて良かった。
だって全然違う世界が見えたんだもの。
一つの会社で凝り固まった考えしか持てず、
激務すぎて周りに優しくなれないし、
時間に追われてストレス過剰で体調崩すしで
辛かったからね…うん。愚痴しか無かったし。


今はゆったり家族と過ごす時間も取れて
あくせく出勤して退勤して家事育児って
なってないからほんと…追われてない。

ストレスでの睡眠時の歯ぎしりも無くなったし
クレーム処理の夢も見なくなった〜💦

退職時に会社に立替してもらってた分や、役所への税金のお支払額は確かに痛手な金額だったけど、後悔はしてない。

人生一度きりだもん。後悔するより前を
見て考えて、自分が思う道へ進んだ方が
後悔はない。そう思ってる。
そこから先は手探りでも見つけていけば
いいんだ。がんばろうって思えばできるはず✨


なーんて、かっこいい事思ってるけど、
家族の支えがあってこそ。感謝(*´-`)


だから今、同人活動する時間に当てれるのも
本当に嬉しい。ケント実装がこんなにも
私にやる気を出してくれるとは…ツツ
オタクで良かった…何歳になってもオタクの
ままでいよう…(n*´ω`*n)


だーいぶ話それたけど(笑)、エアブー!
今日が最終日。なんかあっという間に1週間
終わるー!!!早く無い?!
だから生きてるうちに同人活動して
温めすぎたケンリン本ネタを描いて本にして
世に生み出したいんだよぉぉぉぉ!!!


『時間は有限』だっけ?
…無限じゃないってことよね。
1日が24時間って世界的に決まってて、
その中で過ごしてる私たちには寿命があって、
その寿命もまた有限であり、人それぞれ。

私の寿命はだーれも知る由もなく、自分ですら知らないわけで。

よーするにいつ終わるか分からんから、
やりたい事できるうちにやっとけー!!

ってな考えて生きてます私は。v^o^v

なんでWEB活動終了って公言してTwitterなどWEB上からバイバイ〜〜したけど、
生きてるんだからやらなきゃソンソン☆な
セレスさんに生まれ変わったので(オイ)、
これからもまたよろしくお願いします♡

エアブーは次は5月のかなぁ。
5月はいにしえの即売会も参加するけど、
日程が短いからエアブーもかなって。

その頃までにはケンリン本新刊&いにしえの
便せんたちを量産してBOOTHに並べるわよ!


うぉっしゃあぁやったるで〜!!✨✨✨
(๑•̀ㅂ•́)و(๑•̀ㅂ•́)و(๑•̀ㅂ•́)و←量産(笑)


エアブーの事たいして書いてなかったので、
以前のみなさまから寄せられたメッセージを
載せてお別れします(﹡´◡`﹡ )

それでは聴いてください。
セレスで『書いてもらえるとハッピッピ♡
かなり萌え萌えみんなありがとうっっ!!』

(すみませ…ノリが昭和です…ふふ)