· 

AirBoo Event 5/5

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ
さてさて、明日から超エアブー230505が開催されます!!

超!!エアブーに超が付いてるよ!?

…私は何も変わらずな参加だけど💧

んでもっFEグラデ便せんを頒布するのはエアブーからなのでふふふ(๑´ڡ`๑)

それと、ケンリン本もエアブー初登場ですな✨

なんか4/25発売からそんなに日にち経ってないけど、もう一年くらい経ったような感覚に何故かなってて『新刊』て書くのにおや?ってなってたり(笑)

言えばイラスト集も2月でまだ3ヶ月しか経ってないのに、もう二年くらい経った感じする(ナゼ)…(||゚Д゚)ヒィィィ

要するに、あっという間に時が経ってるってことなのよね…

人生の時間もほんとあとどれくらいだろう…
同人活動どのくらいできるのかな…

GWの間に進めたい原稿があるのでスキマ時間に頑張るぞー!ってしてたけど…

家族の急病で…看病で何もできなくなり。
どうにかスマホでちまちまとお品書きだけ作成。。

スパコミのツイートを眺めながら5/3と5/4は過ぎましたわ…


ちょいと寝不足なので原稿関係も何も手を付けず…家族優先。同人活動は趣味だから無理にしたらダメね。

でも100均でミニ色紙見つけて買ったから、アナログでお絵描きしたいなーとも思う。
コピック触りたい〜〜(つェ⊂)

デジタルの塗りにまた迷走。。。

たぶん素敵なイラスト集を買って見たからだなぁって。みなさんのデジタル絵の美しさ、塗り、色の表現の仕方が凄過ぎて…

私はダメダメだなぁって…

ちょっとメンタル落ちちゃった(ノω;`)
カラー塗り下手だから何をどうすればキラキラした絵に仕上げられるんだろ〜って。

教本読んで勉強したりするけど、すぐやり方忘れちゃうしなぁ…うぬぬ。

自分の個性を出すやり方がなかなか見つからないなぁと。

基本はアニメ塗りが好きだからパキッとした色分けでやりたいけど、塗ってると色のバランス悪くて目が泳ぎ出す…🐟

難しい。デジタルって色んな事ができる分、ものすごく難しいって考えちゃう。
アナログの塗りはそんな考えずに失敗してもどうにかなるやろ〜って思うくらい気楽に塗り作業に入れるのになんでやろ…??

ってずっと考えてしまう…。。


Σ(*'д'*)エアブーのことなんも語ってない(笑)
3ヶ月ぶりのエアブー参加。機能が変わってて、チャットはトークに?
掲示板も出来てる。でも使い方とかよく分からない(*´°`*)
掲示板は書き込みしてもらえる??
トークはチャットみたいに入室あればリアルタイムで話せる?ってコト???

とりあえず設定は誰でもOKにしといた(笑)


あとネップリが直で連携できるようになったみたいで、ユーザーから希望があればイラリク貰って、その絵を登録して…とかもできるっぽい。
使い方は自由なのね。ふむふむ。

私も余裕が出来るかはまだ来年夏頃まで分からないとこあるけど、今後Pixivのリクエスト機能を使ってみようかなとか検討中。
実はリクエスト希望の方からメッセージ来たことあって…

今は創作でやりたい事がたくさんで手をつけ始めたばかりだし、絵の勉強もたくさんしたいしで時間をかけてリクエスト絵にお応えする余裕がなくて゚(゚´ω`゚)゚。すみません。

とりあえず色々やって本当に余裕ができてから…考えます〜💦

今回のエアブーはネップリ用の絵も用意できず仕舞いだったけど、新刊や新作グッズの頒布案内はできるなと思ったので申込。

エアブー参加すると、リアルイベントの方で使えるサークル参加費500円割引クーポンが後日もらえたりね✨✨

逆にリアルイベント参加した人はエアブー参加無料だし、こういうシステムはありがたいよね〜!!(๑´ڡ`๑)

今回のエアブー後は、10月のエアブー(参加費無料なので)を予定しようかな。
それまでにはネップリ用の絵も用意したい…な。

なんと、私の絵をネップリで印刷して自宅と職場に分けて飾ってくれてる方がいると知り、泣きました…(ノω;`)ありがとうございます〜〜♡

そう思うと、やっぱ下手でもなんでも好きなものをたくさん描いて世に出すっていうのは自分にとっても大事なんだなぁと…

エアブーで多くの方から頂いたメッセージを読み返してモチベ上げをしよう!!
最近落ちてたメンタルを底上げしていかなきゃ!!!

あとそうだ!報告が!💦
マシュマロと、まとめ用に使ってたMintはTwitterのAPI関係でなんか面倒になりそうだったので退会しました!
メッセージは今後Topに置いてるGoogleフォームからご利用下さい。

漫画まとめは…HPに少しずつどうにか載せていこうかなと思うものの、読み返すとあちゃーってのが多いので迷い中(;¬∀¬)ハハハ…
なんか考えます…。。


ちょっとここに色々書いたら気持ちがスッキリしてきた感じ(﹡´◡`﹡ )

GWお出かけできない分、ネットで同人グッズ買いまくったので到着を楽しみにしとこ〜っと!私も楽しみですって言われるような作品をもっと生み出せるようにがんばるぞッ☆٩(。•ω<。)و