· 

気づけば今年もあと2ヶ月

こんにちはセレスです。
どのくらいの人が見てるか分からないですが、お知らせです…

X(旧Twitter)は10月上旬をもちましてアカウント退会しました。
別のコミュニティもアカウントは作ってません。

2023年12月末で公での活動は辞めます。
その後は自分の中だけで創作を楽しもうと思います。
こちらのHPも2024年からは更新なしとお考えいただければ…(予定)

12月末までは残りのWEBイベント参加を行います。
BOOTHでもたくさんの方にお手に取っていただきました。
本当にありがとうございました。
感謝でいっぱいです。。

BOOTHの方は年内でショップは非公開とするため(ショップ自体を無くすかもしれません)、在庫一掃クリアランスセールでもやろうかなと考え中です!

今年も残りあと2ヶ月となりました。はやい…💧

さて。やっとFEエンゲージ1周目クリアしました。
ノーマルモードのリュールちゃんスタート。
エキスパンション・パスも購入して、邪竜の章もクリアし紋章士も追加できたし。
クリアした感想は、楽しかったな〜- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
新しいFEスタイルって感じがして、プリキュアっぽい印象であんまり違和感なくプレイしたかな。

クリア後も邪竜の章で仲間にした四翼を育成したり。
四翼好き。モーヴだけがメインストーリーで仲間になって、「ん?敵方が仲間になるのは今までもあったけどなぜモーヴ?」と若干違和感を覚えてたので。
まさかを邪竜の章であの3人が…なるほどね〜〜ってなった(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ

2周目はリュールくんでハードモードで挑もうかと。
まだ風花雪月もプレイしてないので、どっち先にやろうか迷い中。

でもそんな中で、最近セール対象になっていた「ロマンシングサガ2、3」「サガフロンティア」を購入。
前からロマサガシリーズは気になっていたのだった。
スクエアだからFFと同じ感じかなと思ってロマサガ2からスタートしたのだけれど…
戦闘システム等々全然違ってたのでびっくり。。

最初はなかなか慣れなかったけど、何度かやってくうちにダッシュして敵と遭遇しフォーメーション崩れてもやっつけられるようになった笑😆
まだ1001年目だけどこの先どうなるのかなとワクワク。しかしボスの強さとかでなかなか進まないところがあるけど、何度も対戦してたら数回後にあれってやっつけられたり…
なんかそういう面白みもあるし、90年代のゲームって結構やり込み要素が強いので期待して少しずつプレイしていこう。

あとはNintendo Switch onlineを久々に起動してSFCにぷよぷよ通2が配信されてたのですぐプレイ!
あれは自分が小学生の時にお年玉握りしめて近所のゲーム屋さん買いに行った初めてのカセットだった!!
当時まだ発売されたばかりで、1万円くらいだったなぁ…
だからずっと遊んだ。でも子供なりに連鎖を考えるのが難しくて、なかなか塔を登っていけずでサタンを倒すことができなかった〜😭
それが今では難なくクリア。。あれ?こんなに簡単だったっけ?ってなる程。難しいモードでもサタンまで倒してエンディング見れた✨

ゲームのやり方が昔よりはうまくなったのかな笑!
それとゲームボーイのテトリス!懐かしいい!!!!あればっかやってたー!!
レベル9以外はやらない…レベル20になると流石に早すぎててんやわんやしちゃうけど。

そんな感じで寝る前はお布団の中で少しSwitchで遊んだり。
11月はWEBイベントあるけどお絵描きする時間が日中取れなくなったので新作は無理かな。。
趣味以外にやらないといけないこと、考えないといけないことが多いので体調崩さないように頑張ろう。