· 

Game Play

こんにちはセレスですヾ(*´▽`*)
毎日暑い…ッ夏だから当たり前だけどッ
最高気温見るたびに、オラたちの地球はどうなっちまうんだ?!って悟空口調でつぶやいちゃってるよ…

さてさて。久々にカラー絵描いたのでココに載せようかなと。FEのifでカムイとタクミ。
FEHの衣装を参考に好きなように描いたっていう…カムイ自体描くの数年振りだったなぁ…

ifは白夜と暗夜、どっちもクリアして『こういうストーリーで…ふんふん、えっ子世代めっちゃ出てくるな!?』って驚きつつも、ジョーカーをツンツンタッチして遊んでた記憶。

その前の覚醒にのめり込んでストーリーにボロ泣きしながらやってたから、ifの世界観やシステムの違いには色々と戸惑ったところもあったっけ…

あ!最近覚醒のサントラ手に入れた✨
FEHのBGMも覚醒シリーズにしてるほど、音楽は封印烈火を抜いて1位なんだな〜私の中で。
とても聴きやすい、耳障りな部分ない、みたいな。どれも癒しmusicとしてさらっと聴けるのが良い。

3DS引っ張り出してきたら、本体カバーが黄ばんでて『これヤバい…』って急いで新品探してたんだけど、NEW3DS LLのカバーがメーカー販売終了してるからどこにも出回りなく…
フリマ見たら定価の7〜9倍する(笑)
ってことで唯一ちゃんと型にハマり使えそうなメーカーのをなんとか楽天で注文。
私のDS、ifのエディションのなので模様が本体に描かれててクリアのカバーが良かったけどクリアはもう無かった。。
なのでサンリオのキャラクター仕様になってもた( ^ω^ )ヨキヨキ♡


やっとこさ色々落ち着いて体調も気力も回復してきたので、近況としては
①FE風花雪月初プレイ中
②配信で昔のアニメ見直し中
③グッズ収集して眺めてる
ですね。うん(お絵描きは?!)

①発売5年にして風花始めた〜!
前にXなんかで風花プレイしてる人のポストがしんどい系な感じのが多かったので躊躇してて。学級?え?FEっぽくないの??って?ばっかだったから中々取りかかれず。
でも、エンゲージクリアしてから風花も頑張ってみようと思えたのでレッツプレイ。


……

………楽しい。ディミトリかっけぇ好き。エーデルガルトめちゃ気になる!ってハマった(笑)

最初は青獅子から始めてシステムとやる事の多さに慣れるまで時間かかったけど、そこはFE。進めていくとなんとなく分かってくる(笑)

クリアした時、色々と謎が残りまくりな終わりだったのですぐさま黒鷲スタート。
ただいま分岐ルート進めてるとこ。

昔からゲームの攻略本買うの好きなのでFEシリーズも買っているんだけど、最近のは鈍器って言われるの分かるほど分厚いね(笑)
いや〜すごい。ただ字が小さい…(つェ⊂)

昔と違うのは、自分がもう老眼始まってきたという事!!読みづらいのよ(´⌯  ̫⌯`)スン
だから分岐ルートに進むための会話の選択肢の部分とか、全然読めてなくて(読め)マップ攻略の分からないとこだけページめくって見てたから、昨日会話の選択肢の部分知った(は!?)

…たぶん10代の私なら全部読んでたんだろうけど、今は…ムリ(笑)字を読むのも結構疲労感出てくるようになっちゃって。
でも本があるのとないのとじゃ、違う。ネット検索すればすぐ情報集めれるけど、攻略本世代としてはいつまでもあってほしいなゲーム攻略本。好きなんだもん。紙媒体。ふふ///

②昔のアニメ見直し中は…

機動武闘伝Gガンダムなんですね〜〜!

たまたま、今川泰宏総監督書き下ろしのストーリーテキスト「機動武闘伝Gガンダム外伝 天地天愕(てんちてんがく)」っていうのを目にして。
30周年記念ということで何かあるといいな〜って思ってたらぁ!ガンダムサイト見に行ったらコレ!新しいビジュアルイラスト載ってっし〜泣
企画で関智一さんの配信動画あったし〜!
もぉぉぉドモーン!!ってなったのですぐサブスク登録したね(笑)正解✨✨

30年前は某アニメ雑誌で放送開始前から情報入れて毎週ビデオ録画して塾から帰ってきたら観るというのを繰り返し、OP曲はCDレンタル行ってカセットテープに録音して毎日聴き…をやってたオタクまっしぐらな中学生だったわぁ( *´꒳`*)
あの頃くじけたり、辛かった事もたくさんあったけどアニメに救われてた…主人公の力強さとか音楽に癒されたり勇気もらったり。

関さんの動画であったんだけど、次回予告のタイトルでネタバレもあったっていうのがあるあるで(๑>◡<๑) 
タイトルで内容が分かるって当たり前だったね。でもそれが楽しみだったり。
逆に変、とかおかしいって考えた事ない。なんだろ、今はすぐ批判とかネタバレ踏んだとかで騒がれたりするから純粋に観て楽しむっていうのが出来てた時代だったのかな。

Gガンのストーリー、95%忘れてた〜!
部分部分で覚えてるとこあったけど、全然だったから新鮮に観れて楽しい!
声優陣も大ベテランとなってる方々の若かれし頃の出演でワクワクしてる✨
マルスの緑川さんがまさかのちょい役とか…
でも次のWではヒイロ役に抜擢されてるんやもんなぁすごいわぁ///

Gガンと並行してスレイヤーズも✨
大好き過ぎてキャラクターデザインの宮田さんの名前とか覚えてたから懐かしくて!
林原めぐみさんのリナすきすぎる〜!最高♡

CD断捨離で捨ててしまったの悔やまれる…らんまとかも。。
ああっらんま1/2、魔法騎士レイアース!再アニメ化決定おめでとうございますぅぅう!!
この辺りのアニメ話はかーなーり長くなるので次回にでも…Σd(≧▽≦*)

そんなことで令和に平成の素晴らしきアニメが復活し始めてる嬉しさとテンションでしばらくHP全開!!!昔懐かしのグッズを買い漁ってる!!それを飾る楽しさよ…ჱ̒  ー̀֊ー́ )✨

今月は幽☆遊☆白書の蔵馬のフィギュアがプライズ出るから、獲るぞぉぉ!
それでは次回、オタクは令和も健在の巻。
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪